秀峰 今日の窯出し!

秀峰 最新の窯出し商品やトピックスをお届けいたします! 

2008年10月の記事

寒くなりました。

今日は、昨日と変わり曇り空で、寒い気候です。これからの季節は、
作った器が、乾きにくくなります。窯の近くで乾かしています。IMG_2310.jpg
IMG_2308.jpg
上の写真は、鍋の取鉢です。
下は、蕗の葉皿です。
スポンサーサイト

ナンキンハゼ

いよいよ秋も終盤ですね。
セラテクノ土岐(土岐市陶磁器試験場)周辺、今日はいいお天気で、気持ちが、
爽やかになりました。IMG_2296.jpg
ナンキンハゼも真っ赤に染まっていましたIMG_2293.jpg
御嶽山にも、うっすらと雪が。IMG_2297.jpg
IMG_2298.jpg
一番気持ちの良い季節になりました。栗きんとんも、美味しいですよ。
一度訪ねられたらいかがですか。

どんぶり祭りありがとうございました。

10月4日~5日に秀峰窯のある駄知周辺では「どんぶり祭り」が開催されました。
遠方からもたくさんの人に来ていただきました。毎年来ていただくお客様もいっぱいいて、皆様と楽しい一時を過ごしました。お越しいただきました皆様ありがとうございました。
IMG_2236.jpg
IMG_2239.jpg

青テント市場~お値打ち品をいっぱい並べましたので、皆様お気に入りをお探し頂けたようです。
IMG_2244.jpg

これはガス窯用の500キロボンベです。迫力です。焼き物の産地でないと、なかなか見れないと思います。
IMG_2233.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。