秀峰 今日の窯出し!

秀峰 最新の窯出し商品やトピックスをお届けいたします! 

スポンサーサイト


銀彩菊型高台皿

 今日3月15日で、秀峰の最年長の職人さんが退職されました。
先代、父の時代に勤め、それから50数年の長きに渡り成形を
担当して頂きました。彼の技術は私たちには、とても真似できるものではありませんが、
最後の数週間は若い職人に技術を伝授して頂きました。今度はその若い職人が、
次の世代に渡していきます。技術を繋いでいくことも、私たち秀峰の仕事です。
その技術を更に改良、発展させて行きます。
どうか秀峰をよろしくお願いします。

IMG_4989.jpg

銀彩菊型高台皿です。口径18㎝ 高さ7㎝
真ん中は白化粧です。
