秀峰 今日の窯出し!

秀峰 最新の窯出し商品やトピックスをお届けいたします! 

スポンサーサイト


パレット皿

 今日の窯出しです。

IMG_7383.jpg


IMG_7384.jpg


IMG_7385.jpg


以前、作る過程の一部を紹介いたしました皿が焼きあがりました。

酒の肴、コーヒーやお茶の時の砂糖菓子、クッキー等に、
お漬物を載せたり、鍋の薬味なんてどうでしょうか?


最近、飯菜別食法と言う言葉を初めて知りました。

ご飯はご飯だけ、おかずはおかずだけで、食べる。ご飯とおかずを
一緒に食べない。
そして30回以上噛み、それでのみこめる量を各人が探る。
そうすれば、本来のコメや野菜の味が認識できる。とのことです。

早速、私もトライしました。

なるほどと納得です。常日頃早食いのわたしが、30回以上噛むのは大変でしたが、
コメ本来の味を再認識いたしました。
でも30回以上噛むことで、時間もかかり以前より量が減少しました。
 
出来る限り続けたいですね。

今日も読んでいただきありがとうございます。
感謝いたします。

みなさんに良いことがイッパイ起きますように!
