秀峰 今日の窯出し!

秀峰 最新の窯出し商品やトピックスをお届けいたします! 

茶会

 昨日、朝の茶事に出席をいたしました。
男性い1人、女性5人。女性は浴衣。
 先ず席に入り、炭手前、朝の懐石、お菓子そして席あらため、
再度席入り、お濃茶そしてお薄。最後には、水菓子も頂いて、
お開き。 
 約4時間半。久し振りに緊張した時間を過ごすことができました。
主客としての役目を果たすことができなくて、他の皆さんに迷惑を
かけてしまいました。
 料理は美味しかった。

IMG_3997.jpg

向付けは、イチジクのゴマクリーム掛け。
汁はジュンサイとガンモドキ。

IMG_3998.jpg
 
漬物です。

IMG_4002.jpg
 
ホウレンソウと松茸の和えもの

水屋で写真を撮っていただきました。

足が痺れて大変でしたが、有意義な時を過ごすことができました。
皆さんありがとうございました。
